スポンサーリンク

彼氏と会えない…。そんな時期に、寂しさを解消する方法

総合サイト
スポンサーリンク
彼氏と会えない…。そんな時期に、寂しさを解消する方法

彼氏がいるけど、出張などで忙しかったり、遠距離恋愛などで会うのが難しかったりすると、かえって彼氏がいないときよりずっと寂しくなったりしますよね。そこで今回は、彼氏と会えない時期の寂しさを埋める方法をご紹介いたします。
 
■自分の時間を楽しむ機会づくりとして目を向ける
恋人と会えなくて寂しくなると、会えないことばかりに意識が向いてしまい、「次はいつ会えるの?」と何度も尋ねてしまい、いつも次に会えることばかりを考えてしまいます。そうなると、ネガティブになってしまって毎日が楽しくなくなり、何より実際に恋人と会えたときの期待や心理的ハードルも高くなってしまうため、ちょっとしたことでケンカしてしまう恐れもあります。
基本的な考え方として、「会えない期間」とネガティブに捉えるのではなく、「自分のために時間を使える期間」とポジティブな面に注視する意識を持つようにしましょう。心がけひとつで、どんな時間も充実させることができるはずです。
 
■会えない時間に新しい人間関係を広げていく
認知心理学者エリック・ジョンソンは、恋人だけに目を向けてしまうと、寂しい思いに駆られて視野がどんどん狭くなってしまうと述べています。彼と会えないことは割り切って、別の人との関わりに気持ちを傾けてみましょう。
具体的には、友達と楽しむ時間に充

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました