スポンサーリンク

愛が冷めたわけじゃない!?「連絡をくれない彼氏」の心理

総合サイト
スポンサーリンク
愛が冷めたわけじゃない!?「連絡をくれない彼氏」の心理

最近、付き合っている彼からぜんぜん連絡がない…… こんなに寂しいことはありませんよね。もしかして、気持ちが冷めてしまったのかも!? そう悩んでしまう女子は多いもの。でも、それって本当に恋愛感情がなくなったのでしょうか。もしかすると他の理由なのかも。
そこで今回は、「連絡をくれない彼氏の心理」をご紹介いたします。
 
■彼のほうから簡単な連絡をくれるが返すと無視……相手から連絡して欲しい
もしも彼のほうから「元気?」「週末何か予定ある?」など簡単な連絡をくれるのに、あなたから返事をするととたんに彼から連絡がこなくなるようなら、それは駆け引きをしている可能性があります。彼は「あなたのほうから連絡をしてほしい」と思っている可能性が高いと言えます。
これを「損得回避性の法則」と言います。人は得をすることより損をした方が心理的に大きく印象に残ってしまうため、逃げられると追いたくなるのです。そのため、あなたからの連絡に返信しないことで、あなたのほうから追わせようとしていると考えられるのです。
 
■連絡しているのは伝わっているが無視……恋心が冷めている
あなたが彼に対してしきりに連絡しており、彼にもそれが伝わっているにもかかわらず無視されるようなら、それは恋心が冷めていることのあらわれかも。
LINEやメールなら既

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました