スポンサーリンク

都内で増加中!ゲーマーのためのシェアハウス“ゲーミングシェアハウス”をのぞき見

総合サイト
スポンサーリンク
4月4日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)は、都内で増えているゲーマーのためのシェアハウス「ゲーミングシェアハウス」から中継します。
(C)日本テレビ
話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコ・デラックスさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。
1軒目のシェアハウスは、江戸川区中葛西にある「TOKYOゲーミングシェアハウス」。出迎えてくれたのは髪をピンクに染めた若い男性。19歳の学生さんで、eスポーツの専門学校に通っているそう。
続いて、髪を青く染めた美容師さんが登場しますが、実はこの男性はピンクの髪色の学生さんのお兄さん。2人ともこのシェアハウスに住んでいて、一緒にゲームの配信をしているんだとか。
弟の学生さんはプロゲーマーを目指して専門学校に入学したものの、プロへの道を挫折し、ゲーム配信の部門に専攻を変更。プロになれるような人は入学した時点で相当なゲームの腕を持っていて、自分にはそれがなかったから諦めたのだそう。
(C)日本テレビ
ゲーム配信ではまだまだこれからの兄弟に対して、マツコさんは「お前らには可能性があると思うよ。ちょっと髪の色に頼りすぎてる感はあるけどね…」と2人に厳しくも温かい言葉をかける一面も。
このあともeスポーツの実況・解説をしている男性や、岡山で家業のカキ漁をしながらゲームイベ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました