スポンサーリンク

別れるほどじゃないけど…彼氏に「イラッとくる」ときの原因と対処法

総合サイト
スポンサーリンク
別れるほどじゃないけど…彼氏に「イラッとくる」ときの原因と対処法

付き合っていれば、山あり谷あり。さまざまなことが起こりますよね。時には彼氏にイライラすることも……。そのイライラの原因を知り、対処することができれば、さらに素敵なふたりにレベルアップすることができるはずですよね。そこで今回は、彼氏にイライラするときの原因と対処法をご紹介いたします。
 
■相手がリードしてくれない
恋人に対するイライラの原因のひとつとして、優柔不断でリードしてくれないというものが挙げられると思います。しかし、その怒りの根底にあるのは、あなた自身の理想の高さかもしれません。相手に対する心理的なハードルが高ければ高いほど、期待値も大きくなりイライラが募ってしまうのです。
その対処法としては、「そもそもふたりの間のことはふたりで話し合って決めるもの」という点を改めて認識すること。これまでのあなたはある意味で相手任せなところがあったかもしれません。お互いに協力し合ってともに歩んでいくという姿勢を見せれば、相手も態度を改めてくれるかもしれません。
 
■束縛が激しい
愛してくれるのはうれしいけど、束縛が激しいのは少々問題ですよね。何をするにも詮索されたらイライラしても仕方ないと言えます。しかし、その原因はあなた自身と相手との愛着行動の違いにあるのかもしれません。束縛が厳しいと感じるなら、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました