スポンサーリンク

「年下の彼氏」ってアリ?それともナシ?女子の多数派は…こっちです!

総合サイト
スポンサーリンク
年下と付き合ってみたい?女子の本音は…
何だか頼りない印象のある年下彼氏。今まで年上や同年齢の彼氏がいたことがあっても、年下だけはいまだに付き合ったことがない……という方も多いのではないでしょうか?
(c)Shutterstock.com
今回は10〜40代の女性100名に調査した「年下と付き合ってみたいか」ホンネをチェックしていきましょう♡
Q.年下と付き合ってみたいですか?

積極的に付き合ってみたい 5%(回答者の平均年齢 32.3歳)
好きになった人が年下なら別にOK 66%(平均年齢 27.2歳)
イヤだ。年下の時点で恋愛対象にはならない 29%(平均年齢 25.6歳)
年下と付き合ってみたいか聞いてみたところ、多くの方は「好きになった相手ならOK」とのこと。好きになってしまえば、年齢など関係ないのかもしれませんね。
それぞれの方の理由を見ていきましょう!
「積極的に付き合ってみたい」
【1】年下の方がスキ
「収入があまりかわらないから」(23歳)
「年上だと期待してしまうが、年下だとだいたいのことは許せる」(34歳)
「元々甘えられたいので年下が好きなのに良い出会いがなかった」(33歳)
年下彼氏で懸念されるのは、「経済面」「頼りのなさ」。自分が経済的に自立をしていたり、甘えられたい性格ならば年下彼氏にピッタリなのかも。また年下だからこそ「許せてしまう」というメリ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました