スポンサーリンク

神対応!仕事で失敗したとき、してもらえると本当に嬉しいフォローTOP5

総合サイト
スポンサーリンク
神対応! 失敗したとき嬉しかったフォロー5選
失敗をしてしまうと、自信がなくなり、落ち込んでしまうことは誰だってあるはず。そんな時、他人からの優しい気遣いに心が救われますよね。
(c)Shutterstock.com
自分自身もされて嬉しいフォロー。株式会社GABAが20〜50代の男女1000名に調査した結果から見えてきた「嬉しいフォロー法」を身に付けて、素敵な対応が出来る大人を目指していきましょう!
失敗したときに嬉しかったフォローランキング
【総合1位】リカバリーを手伝ってくれた(男性1位・女性3位)
男性回答1位でした。仕事の失敗を挽回するために、言葉だけではなく一緒に動いてくれることが嬉しいようです。リカバリーをしてくれる姿に、先輩への憧れが生まれるかもしれませんね。
【総合2位】「大丈夫」と不安を払拭してくれた(男性6位・女性1位)
こちらは女性に限ると1位! 女性は包容力がある言葉や安心感を与えてくれるような態度で、心を安定させられるんですね。頭ごなしに怒られるよりも、優しさを感じられそう。
ただし、逆に男性に限るとなんと6位なので、こちらは「女性が失敗したとき」に使うのが良さそうです。
【総合3位】「よくあること」と笑い飛ばしてくれた(男性4位・女性2位)
実際「よくあること」ではなくても、こうやって心配する気持ちを軽減させてくれる先輩って中々いません。余裕があっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました