スポンサーリンク

失敗は成功のもと!失敗を成長につなげるために必要な5つのこと

総合サイト
スポンサーリンク
失敗を成長につなげるために必要な5つのこと
失敗をしてしまうと、叱責されたり責任を感じたり……。心が折れてしまうことだってありますよね。ですが、そんな状況に落ち込んでいるのは勿体ないのですよ。
(c)Shutterstock.com
たとえ失敗したとしても、そこには学びがあるはず。今回は、株式会社GABAの調査を基に「失敗を成功につなげる方法」をご紹介します♡
失敗を成長につなげるために必要なこと
ビジネスパーソン1000人に、仕事での失敗を自身の成長につなげるためには、どのようなことが必要だと思うか聞きました。回答数の多かった順に見ていきましょう!
【1】失敗したことを素直に認める
どうしても自分のミスには目を背けたい気持ちは分かります。ですが言い訳をしたり他人に責任転嫁するのではなく、自分の失敗を潔く認めることで反省ができ、次に繋がります。
【2】失敗の原因を突き止める
ミスと向き合うことで、今後の対策に役立てることが出来ます。なぜミスをしたのか、それに対しどう対策を行うべきか考えることが大事。メモに残しておくことで、より記憶に定着し、成長出来そうですね。
【3】失敗を人のせいにしない
仕事でのミスは評価にも繋がるため、人のせいにすることが起きます。しかし、それは信頼を失ったり、自分の成長を止めてしまう行為でもあります。自分に自信を持つためにも、間違いを認め、行動改善に努め

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました