スポンサーリンク

一人ぼっちのおこもり。好きな人に会えなくて寂しいときの解消法10選

総合サイト
スポンサーリンク
一人ぼっちのおこもり。好きな人に会えなくて寂しいときの解消法10選

外出ができずこもりがちになると、寂しさが募ります。離れていてもLINEなどでコミュニケーションをとることはできるものの、対面で話せないことでよりフラストレーションが溜まってしまうこともありますよね。寂しさの解消にはやはりまず人と会う予定をいれることですが、そうもいかないときには別の手段が必要になります。
今回は寂しい時に実践したい10の方法をご紹介。寂しい気持ちは、案外自分自身で改善できるようです。自分に合った対処法を知っておきましょう!
 
Q.寂しいとき、みんなどうしてる?
【1】趣味に没頭する
「テレビを見る」「好きな曲を聞く」「映画を観る」「本を読む」(回答多数)
「書道をする」(22歳・会社員)
「音楽を聴いて感傷に浸る」(23歳・会社員)
「アイドルのDVDを見る」(21歳・大学生)
「恋愛小説を読み、ひとりどきどきする」(25歳・パート)
何か没頭できるものを楽しむと、自然と寂しさが紛れます。趣味だとそれが可能ですよね。特に映画や本など、作品の世界観に入ってしまえば余計なことを考えなくてすみますよ! 
 
【2】好きなことをする
「好きなことをとことんする」(回答多数)
「好きなアーティストを見て癒しを貰う」(18歳・高校生)
「好きなアイドルの映像や画像などを見る」(30歳

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました