スポンサーリンク

イモい自分を卒業!この春知っておきたい「垢抜ける」ためにまずすべきこと

総合サイト
スポンサーリンク
イモい自分を卒業!この春知っておきたい「垢抜ける」ためにまずすべきこと

4月は新入学や新学期の季節。大学生になったりして、環境が変わるのを機に、イメチェンして少し垢抜けたいと考えている人も多いはず。新しい自分に生まれ変わったら実生活も新鮮に感じますよね。
でも、垢抜けるといっても何をどうすればいいのかわからない、どうにももっさりしているように感じる……という人も少なくないはず。そこで今回は、2年生以上の大学生の先輩たちに聞き取り調査をおこない、「1年生の頃ああしておけばよかった」「あれをしたから随分よくなった」といった経験からくるアドバイスをまとめてみました。
大学に入ってぐっと垢抜けたあの子たちは、いったい何から始めているのでしょうか? さっそく見ていきましょう。
 
[1] 眉毛を整える
「まずやってみて!」という声が非常に多く挙がったのが眉毛。どんなにメイクを頑張っても、眉毛が整えられていない無法地帯だと足を引っ張って、全体の印象をいまひとつ野暮ったくさせているかも。逆に眉毛をきちんと整えれば、ナチュラルメイクでも一気に垢抜け顔に。
まったくの初めてなら、とにかく一度美容室でプロに整えてもらうことをおすすめします! 正解がわからないまま我流ではじめると大事故の可能性大です。まずは最初にお手本を見せてもらってから。
 
[2] 前髪を作る・分けるを切り替

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました