スポンサーリンク

「合コンの自己紹介」で男子ウケが狙える話題とNGな話題10選

総合サイト
スポンサーリンク
合コンの結果は、自己紹介で決まっちゃう!?
(C) Shutterstock, Inc.
合コンは、限られた時間で相性や居心地が見極められてしまう場面。自己紹介の内容によって、第一印象が大きく左右されるシーンでもありますよね。
合コンでの印象は自己紹介で決まってしまうケースも多く、男子ウケの悪い発言をしてしまうと「空気の読めない子」「本命圏外」などの厳しい評価につながりかねません!
 
タイミングも大事!合コンの自己紹介で言うと「男子ウケ」する話題5選
(C) Shutterstock, Inc.
「自己紹介では、何を言えばいいの!?」と迷ってしまう女子も少なくないですよね。そこで、合コンの自己紹介で男子ウケしやすい話題を5選ご紹介します。
(1)携わっている業務の概要
合コンの自己紹介では、勤務先を名乗るパターンも多いですよね。しかし勤務先だけでは、普段どんな仕事をしているのかはわかりにくいもの。そこで、簡単に普段携わっている業務の内容を話しておくと、その後の会話が広がりやすくなります。「役員秘書をしています」「貿易会社だけど、営業はしてなくて事務だけです」など、軽めに内容を伝えるだけで十分です。
(2)趣味や特技
趣味や特技の話は、合コンでは鉄板の話題。自己紹介のついでにどんな趣味があるのかを伝えておくと、その後の個人的な会話でも話が広がりやすいです。細かく語り出

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました