スポンサーリンク

遊び場が「カラオケ」「ゲーセン」「フードコート」のみ…上京して気づいた「地元あるある」

総合サイト
スポンサーリンク
遊び場が「カラオケ」「ゲーセン」「フードコート」のみ…上京して気づいた「地元あるある」

進学や就職を機に上京して知り合った人と話していると、地元の友達との感覚の違いに驚かされることがありませんか?
地元が田舎すぎるのか、東京で出会った人たちがシティボーイ・シティガールすぎるのか……。いずれにせよ、どちらの世界も知っている自分としては、ギャップにドギマギしてしまいますよね。今回はそんな、地元を東京と比較して「田舎だなあ……」思うことを現役大学生を対象に調査。多く寄せられた意見をまとめてみました!
 
■地元を「やっぱり田舎だなあ……」と感じたこと
現役大学生たちが地元に対して思うことを聞き取り調査してみたところ、地方都市のリアルなスクールライフを反映する意見が集まりました。あなたも思わず「あるある!」と思うような共感できるものがあるはず。ひとつずつ見ていきましょう!
 
◆遊ぶ場所がカラオケ、ゲーセン、フードコートのみ
学生時代あるあるですよね。学校帰りや部活帰りにゲーセンに寄ってプリクラを撮って、イオンやヨーカドーのフードコートの流れはテッパンでした。都内の高校生が原宿やおしゃれなところで遊んでいるのを見ると、自分が中高生のときはやっぱり田舎の学生の過ごし方だな~と感じてしまいます。
文化祭の打ち上げなど、どのクラスも同じカラオケボックスでやるので、ほぼ学

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました