スポンサーリンク

「好きだけど付き合えない」と言う男子の心理・ありがちな事情と対処法11選

総合サイト
スポンサーリンク
「好きだけど付き合えない」って言われたこと…ある?
(C) Shutterstock, Inc.
好きな人から「君のことが好きだけど、付き合えない」と言われてしまったら、落ち込みますよね。「好きだけど」と付いている分、諦めきれないのも事実。その後ずーっとモヤモヤが拭えなくなる女子も少なくありません。
そして「好き」なら「付き合える」のが一般的だから「好きだけど付き合えない」には、深刻な事情がありそうだと感じる女子も多いですよね。
 
「好きだけど付き合えない」と口にする男子の心理5選
(C) Shutterstock, Inc.
そこでまずは「好きだけど付き合えない」と言う男子たちの心理を5選ご紹介します。
(1)付き合うほど「好き」なのか自信がない
「好き」とひとくちに言っても、その気持ちには大小があるもの。「好きだけど付き合えない」と言う男子のなかには「“好き”ではあるけれど、付き合いたいほどのレベルには達していない」と考えている人もいます。この場合は、その気持ちが「付き合いたい」と思えるレベルに達すれば「好きだけど付き合えない」とは言わなくなるでしょう。
(2)恋愛をしたい気分ではない
「好き」ではあるけれど、その子と恋愛をしたいかと聞かれれば、微妙な心理のときにも「好きだけど付き合えない」と口にする男子が珍しくありません。恋愛には時間もお金も手間もかかりますよ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました