スポンサーリンク

熱血上司はまさかの13位。職場にいたら嬉しい理想の上司像1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
癒し系にホンワカ系? 職場にいたら嬉しい理想の上司像とは
春といえば、新生活の幕開けですね。どんな出会いが待っているのか、期待でいっぱいの方も多いはず。
新入社員が会社に入ってきたからには、慕われる上司になりたいですよね。そこで今回は、養命酒製造株式会社の調査を基に、新社会人100人に聞いた「理想の上司像」をご紹介します!
 
【理想の上司像ランキング】
職場にこんな上司がいたらいいなと思う「理想の上司像」をランキング形式でご紹介していきます♡
13位 熱血上司(仕事に情熱を持っている)
12位 鬼上司(時には厳しく慕ってくれる)
11位 カリスマ上司(強力なリーダーシップがある)
10位 生真面目上司(何事にも真面目に取り組む)
9位 アイデアマン上司(アイデアが豊富)
8位 博識上司(仕事に関する知識が豊富)
7位 ひょうきん上司(面白い話で笑わせてくれる)
6位 フラット上司(好き嫌いで判断しない)
6位までの結果はコチラ。好き嫌いで判断しないなど、人として信頼できる上司が理想になっているようです。良い人間関係を築く上で、フラット上司や場を盛り上げるひょうきん上司が人気なんですね。
仕事に対する熱意や知識のアリナシはあまり求めていない新社会人のみなさん。では、TOP5を見ていきましょう!
5位 世話好き上司(部下に対する面倒見が良い)
4位 カウンセラー上司(困

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました