スポンサーリンク

これがレトルト!?ぷりっぷりの牛すじ&発汗ルーで秋田美人に近づけそうなカレー♡【濱 正悟のカレー連載】

総合サイト
スポンサーリンク
連載 第40回『#うるとらかれーらばー濱正悟のカレー手帖』 〈秋田編〉
お取り寄せで楽しめる47都道府県のご当地レトルトカレーをカレーラバーの濱くんが詳細レポート! その土地の特産を使ったカレーを食べて、つかの間トリップを楽しみましょ♪ 今回は、コラーゲンたっぷり「牛スジと甘酒の秋田美人カレー」をご紹介。
◆発汗してくるほどの辛さに、甘酒の旨味がグッドバランス!
甘酒というワードで、勝手に和風かなと思っていたのですが、デミグラス風味の洋風テイスト。牛すじは、すごく柔らかくて、ぷりっぷりの食感。レトルトのお肉のクオリティをなめていました…。本当に美味しい! 牛すじ以外にも、ホクホクのれんこんが入っていたりと、今までに出会ったことのないカレーでした。
味がしっかりとしているので、お酒との相性もよさそうですよね!一杯目はビール、二杯目は赤ワインとかも合いそう! お米ももちろん合うんですが、バゲットにつけて食べてみたいですね!
かなり辛めなので、食べているうちに発汗してきました(笑)。これでいっぱい汗をかいて、つるつるお肌の秋田美人に近づけそうです(笑)!(BY 濱くん)
◆濱くん秋田小噺「甘酒」
美容に詳しい知人から、「お肌にいいよ!」と薦められて、米麹からつくられた甘酒にハマっていた時期がありました。やっぱり秋田美人と甘酒って関係あるんですかね!?
牛スジと甘酒の秋田美人カレー

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました