スポンサーリンク

「かわいげ」はどこいった。猫ビフォーアフター|今日も猫に飼われてます。vol.1

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第1回「かわいげ」はどこいった。猫ビフォーアフター
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。さっそく、本日のトラちゃんの様子がこちらです。
不機嫌です。今日は早朝から、シッポに付箋がくっつくという災難に見舞われてました。焦って部屋中を走り続けたため、もうやる気が起きない様子。おかげでデスクが占領され、仕事が進みません。でも、下ろしません。自分から下りてくれるのをひたすら待ちます。
一緒に暮らし始めて約2年。私には「猫を飼うなら1匹目はチンチラがいい!」という長年の夢がありまして。ネットで探し続け、一目惚れしたのがトラちゃんでした。今では数々の困難を乗り越えてきたような哀愁漂う猫になってしまいましたが、小さい頃はそれなりに美少年だったのです。
ほら!
ほらほら!
毛色と濃いめのアイシャドウ以外、まるっきり別モノになってしまいました。今では顔周りとシッポにたっぷりと毛を蓄え、ふいに目が合えば「文句ある?」と言わんばかりの睨みをきかせてきます。
今日はお疲れモードのようなので、「いつもよりリッチなおやつを用意してあげようと思います」と、ほぼ毎日思っています。
Trout(トラちゃん)  
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました