スポンサーリンク

「気障」って読めますか?ちょっとクセが強い人柄のこと!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
「気障」って読めますか?ちょっとクセが強い人柄のこと!
知っている言葉でも、漢字で書かれると読めないもの、けっこうありますよね。
これまでの「意外と読めない」シリーズでは、「忽ち」、「拗らせ」、「巣窟」、「月極」、「匿う」、「続柄」、「漲る」、「戦ぐ」、「間髪をいれず」、「偶々」、「態々」といった、読めそうなのに読めない漢字を出題してきましたが、今回はこちらの漢字です!
 
■正解率は15%!?思わず「きしょう」と口にしそうだけど、それは間違い!
女性58人に読み方を聞いてみた結果がコチラ!
 
なんと、正答率はたったの15%……!
でも、コレ、みなさんが知ってる言葉なんですよ。
ちなみに、一番多かった間違いは「きしょう」、次点で「きざわり」でした。
残念……、どちらも不正解です。
 
では、わからない人のためにここでヒント!
「あいつ、気障なヤツだな~」「気障な話し方はやめてほしい!」のように使う言葉です。
どうでしょう、読めましたか?
&nb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました