スポンサーリンク

働く男女1000人調査!仕事で失敗しないためにやっていることTOP5

総合サイト
スポンサーリンク
ビジネスパーソン1000人に聞いた! 仕事で失敗をしないための工夫
「失敗は成功のもと」とも言われるように、成功には失敗がついてきます。しかし誰もしないようなミスは、なるべく避けたいもの。
今回は株式会社Gabaの調査を基に、ビジネスパーソン1000人が「仕事での失敗についてどう考えているか」をご紹介します。これを読んでミスを軽減させよう!
Q.失敗は良いこと? 悪いこと?
「良いことだと思う」11.6%
「どちらかといえば良いことだと思う」40.6%
「どちらかといえば悪いことだと思う」34.6%
「悪いことだと思う」10.2%
仕事での失敗について、「良いこと」「悪いこと」と考えている方はほぼ同数という結果に。年代別に見ると、男女とも若い年代ほど「良いこと」だと考えているようです。
仕事でのミスって少しネガティブな印象がありますよね。どうして「仕事での失敗を良いこと」だと捉えているのでしょうか?
失敗を良いことだと考える理由
仕事で失敗することを良いことだと回答した方に理由を伺ったところ、たとえ失敗しても、自身の成長につなげられると考えている人が多いようです。
1位 成長できるから
2位 同じ失敗を繰り返さないようになるから
3位 学びになるから
4位 経験になるから
5位 次につながるから
失敗をそのまま放置するのではなく、何が原因なのか、弱点は何か考えることが大事。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました