スポンサーリンク

恋愛したいのにできない理由・やるべきこと&好きな人ができないときの対処法

総合サイト
スポンサーリンク
「恋愛したいっ! なのに、できない…」って悩んでる?
(C) Shutterstock, Inc.
まわりの友人たちに彼氏ができ、自分だけがシングルだったりすると「私もそろそろ恋愛したいのに、なんでできないんだろう」って落ち込みがち。また、特別な理由が思いつかなくても「恋愛したいのに、できないなぁ」と感じている人もいるのではないでしょうか。
 
出会いはあるのになぜ?「恋愛したいのにできない理由」7選
(C) Shutterstock, Inc.
そこでまずは「恋愛したい」と思っているのに、恋愛できない理由でありがちなものを7選ご紹介します。
(1)理想が高い
交際相手に求める理想が高すぎると、出会いの段階で、自分から可能性を下げてしまうことになりかねません。相手の年代、仕事への条件が「年上じゃないと無理」「年収800万以下は論外」などと厳しい女子ほど、恋愛したくても難しくなるでしょう。
(2)自分に自信がない
自分に自信がない女子ほど、気になる人ができても「どうせうまくいくわけない」「好きになってもらえるわけないよね」と、アプローチする前から諦めてしまいがち。せっかくいい出会いがあっても、臆病すぎてしまえば、いい展開が望みにくくなります。
(3)過去の恋愛で深いトラウマがある
過去の恋愛でこっぴどくフラれた、信じていた彼氏に浮気されたなどの深い傷を負っていると、次の

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました