スポンサーリンク

既婚者1200人が語る「パートナー選びで失敗しないために見るべきポイント」1位は…

総合サイト
スポンサーリンク
パートナー選び、悩んでいませんか?
人生の中でとても大きな決断、結婚。なかなか気の合う人があらわれなかったり、お付き合いしている人がいても、「本当にこの人でいいのかな」と悩んだり、残りの人生を共に歩んでいくパートナーを決めることは、そう簡単なことではありませんよね。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、PGF生命が調査した、「人生の満足度に関する調査」をもとに、パートナーがいる人の、なかなか聞けないリアルな声を覗いてみましょう!
パートナー選びで失敗しないための大切なことランキング
PGF生命が、パートナーがいる人1,256人に「パートナー選びで失敗しないためには、どのような点が絶対に欠かせないポイントだと思うか」を調査しました。その結果がコチラ。
1位 優しさ・思いやりがある(54.5%)
2位 家族を大切にする(41.6%)
3位 金銭感覚が合う(35.4%)
4位 収入が安定している(28.7%)
5位 口うるさくない・自由にさせてくれる(26.0%)
6位 食の好みが合う(24.3%)
7位 頼りがいがある(20.9%)
8位 相談できる(20.7%)
9位 趣味が合う(19.0%)
10位 聞き上手である(18.9%)
◆1位 優しさ・思いやりがある(54.5%)
2位と10%以上の差をつけ1位に選ばれたのは「優しさと思いやり」。なんだか心にしみま

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました