スポンサーリンク

外出自粛、ストレス解消どうしてる?おこもり続きで鬱々・イライラした時の対処法8つ

総合サイト
スポンサーリンク
おこもりで鬱々・イライラした時の対処法8つ
新型コロナウイルス対策の影響で楽しみにしていた予定はキャンセルになり、友達と遊びに行くこともできず、ニュースやSNSを見るたびにどんどん不安が募っていく……。さまざまな要因が重なって、最近気持ちがモヤモヤしてはいませんか?
(c)Shutterstock.com
大変なときだからこそ、気分を上げて少しでも心地よく過ごしたいですよね。
緊張続きでイライラ、鬱々……。そんな気分を吹き飛ばす【ストレス解消法】の中から、実際やってみて効果的だった方法を8つご紹介します。
◆1.リモートツールで友達と話す
落ち込んでも不安でも、いつもなら友達と話せば元気が出るのに……外出自粛中は、直接会いには行けません。そんな今こそフル活用したいのが、オンライン通話ツールです。
顔を見ながら会話ができる「Zoom」「Skype Meet Now」といったツールなら、離れていてもみんなで集まって会話できます。(画面分割の同時表示)4人までなら「LINE」、6人までなら「Instagram」のビデオ通話機能でもOK!
編集部からは「最近よく眠れずにいたけど、オンライン飲み会で思いっきり笑ったらぐっすり眠れた」という体験談も。ただし、飲み過ぎにはご注意を♡
★詳しくはコチラ→ 何これ超楽しい♡オンライン飲み会を試しにやってみたら最高すぎた
 
◆2.体を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました