スポンサーリンク

トラちゃんお気に入りの毛玉レシピ|今日も猫に飼われてます。vol.4

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第4回 トラちゃんお気に入りの毛玉レシピ
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。本日トラちゃんは…
大好きな毛玉を追いかけ回してました。飽き性なトラちゃんが唯一、毎日のように遊び続けているこの毛玉。実はトラちゃんの毛でできています。こんな感じで、いつも一緒です。
 
https://cancam.jp/uploads/2020/04/2723.t-20200414005801.mp4
毎日のように蹴ったり噛んだりしてボロボロな状態になっていたので、新しい毛玉を作ることにしました。勝手に作り方を紹介します。トラちゃんの体の毛玉をゼロにするために、動物病院で全身カットしてもらったときのものを使います。
トラちゃんがもう1匹いるくらい大量の毛ストック。ちなみに、カットした当時の姿がこちら。
「毛玉を取りたいだけだからデザインはいらない」と言った結果、不思議なフォルムになって帰ってきました。さっそく、毛玉作りに必要な材料がこちら。
材料:
ひと握り程度の毛玉
羊毛フェルト用ニードル
作るときに下に敷くタオル(なくてもOK)
トラちゃんの毛はとても柔らかいので、ニードル(銀色の長針)を使ってしっかりと固めたボールを作ります。ニードルは100円ショップで購入できます。
作り方は簡単。
①タ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました