スポンサーリンク

在宅勤務でもオフィスでも…「仕事したくない」と思うタイミング・対処法と辞める前に考えたいこと

総合サイト
スポンサーリンク
「仕事したくない!」は在宅勤務の“あるある”…?
(C) Shutterstock, Inc.
「仕事したくない!」は、誰しもが経験したことがある心理状態と言っても、ウソではないですよね。特に、在宅勤務やリモートワークをしていると、オフィスではない環境のせいで、仕事以外の誘惑も増えがちに……!? オフィスではない環境で仕事をしているときほど、散らかっている部屋など他のことが気になってしまい「もう仕事なんてしないで、他のことしたーい!」となる女子も少なくないかもしれません。
 
オフィスでも在宅勤務でも…「仕事したくない」と思うタイミング5選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)体調がすぐれないとき
体調がすぐれないときには「仕事したくない」と思う女子が多いです。風邪などの不調だけでなく、寝不足や生理前・生理中なども、身体がだるく仕事に集中しにくくなりがちですよね。
(2)悩みごとがあるとき
彼氏のことや友人、家族、生活、お金のことなどなど、身近な悩みごとがあるときには、仕事が手につかなくなりやすいです。「仕事をしよう!」と意欲はあっても、少し経つと悩みごとが頭に浮かび、集中力が持続しない……なんてことも。
(3)仕事の人間関係がうまくいっていないとき
職場の同僚や先輩、上司、取引先など、仕事に関係する人間関係がうまくいっていないときにも、仕事への意欲が

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました