スポンサーリンク

おうち時間をHAPPYに♡かわいいお花の選び方&長持ちする方法、お花のプロが教えます!

総合サイト
スポンサーリンク
なかなか外出できない昨今、おうち時間を楽しむべくお部屋にお花を飾り始めた人は多いのではないでしょうか。
インスタグラムなどを見ていても、一度買えば長く楽しめるハーバリウムやドライフラワーを飾る人もいれば、生命をダイレクトに感じられる生花を買う人も。
お花がお部屋にあるだけで、パッと華やかになったり癒されたりその効果は絶大ですよね! いざお花屋さんに買いに行こうと思うとあれもこれも気になってなかなか決まらなかったり、「お部屋に飾ってもすぐに枯らしてしまうんだよな……」と不安になる人が多いと思います。
今回はそんな方々のために、虎ノ門にある会員制フラワーショップのオーナーを務める株式会社hananeの石動力さんに「おうちでお花を楽しむコツ」を伺いました。早速見ていきましょう!
◆そもそも、お花や植物が家にあると心が落ち着くような気がするのはなぜ?
『花のある空間にいると心が落ち着くような気がする……という方は多いですが、これは実は気のせいではなく、そのような効果をもたらす実験結果が出ています。
例えば血圧が高すぎる場合には下げる効果があったり、気分が乱れている人をリラックスさせる効果も。さらにお花の香りによって脳の働きをリラックスさせる働きがあることも分かっているそうです。
それぞれのお花が持つ、色や形、香りなど、自然が生み出した美しさに人は癒されるように生まれてきたのかもしれませ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました