スポンサーリンク

重すぎはNG!「彼氏以外の男性から誕プレ」でもらって嬉しいもの1位は…意外な結果に

総合サイト
スポンサーリンク
「彼氏以外の男性から誕プレ」7割の女性がアリ♡
一年に一度の自分の誕生日。なんだかんだ意識してしまいますよね。家族から、友達から、大事な人から「おめでとう」と言われるだけでも結構嬉しいんです。
でも誕生日には、プレゼントがつきもの。誰からでもプレゼントをもらうことは嬉しいのですが、彼氏ではない男性からもらうのもアリなのでしょうか……?
(c)Shutterstock.com
今回は株式会社ネクストレベルの調査を基に、10~30代の女性約320人に聞いた「彼氏以外の男性からもらったバースデープレゼント」の実態を明らかにしていきます!
Q.彼氏以外の男性から誕生日プレゼントは嬉しい?
まずはこの質問から。彼氏以外からでも、誕生日プレゼントは嬉しいのでしょうか?
「嬉しかった」71.1%
「彼氏がいなければ嬉しかった」6.6%
「何も感じなかった」11.3%
「嬉しくなかった」6.3%
「嫌だった」4.7%
「嬉しかった」と答えたのは7割以上の女性。もらうこと自体はアリなようです! しかし、大好きな彼氏が既にいるので「彼氏がいなければ」「何も感じない」という気持ちも何となく分かりますよね。
Q.彼氏以外の男性からもらうなら、どんなプレゼント?
「もらうのは〇」ということでしたが、一体どんなプレゼントが良いのでしょうか?
「お菓子類」29.9%
「食事(奢ってもらった)」26.2%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました