スポンサーリンク

あるある!派閥争いや恋愛がらみなど、友達グループのしがらみエピソード集

総合サイト
スポンサーリンク
あるある!派閥争いや恋愛がらみなど、友達グループのしがらみエピソード集

友達との繋がりは、日々の生活をさせる力にもなれば、煩わしいと感じてしまうような瞬間もあるのではないでしょうか。友達同士のグループには、いろいろとトラブルもつきもの。そこで今回は、20〜30代の女性100人を対象に「友達グループのしがらみエピソード」を聞き取り調査しました。思わず「あるある!」と言いたくなるかも。
 
エピソード1:グループにこだわりすぎて授業に支障
「私が高校生の時入っていたグループは4人グループだったのですが、ある日1人が風邪で欠席。体育の時間に2人組を作らなければならず5人グループのクラスメイトに声をかけたのですが、他グループの子と組む気はないらしくやんわり拒否されてしまいました。結局3人組が2つできるというおかしな状態に。正直呆れました」(26歳 会社員)
 
こういった細かな事件はあるあるなんじゃないでしょうか。自分のグループにこだわりすぎる女子、あるあるですね。体育の時間なんてたった1時間なんだから……と思いますが、本人たちにとっては譲れないことなのかもしれません。
 
エピソード2:グループを意識しなさすぎて孤立!
「私の地元は子供の数が少なくて、みんな幼馴染のような感じだったので、高校でも同じように全員と仲良くしようと思っていたんですが、『そっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました