スポンサーリンク

夫婦のおうち時間を充実させる♡ストレスなく過ごすためのコツはコレ

総合サイト
スポンサーリンク
新型コロナウイルスへの感染予防のための外出自粛が続く毎日。おうち時間が増えたからこそ、大切な人とゆっくり過ごす時間が増えた人も多いのではないでしょうか。
とはいえ、最近は「コロナ離婚」なんて言葉が度々聞こえてくるように、一緒にいる時間が増えたことが逆にストレスになってしまうケースもあるようです……。せっかくの2人揃ったおうち時間、やっぱりお互い心地よく楽しく過ごしたいですよね!
今回は冒険社プラコレが20代~30代の結婚に関心のある、または結婚式を控えている女性620人を対象に行った調査を基に「夫婦生活を充実させるおうち時間の過ごし方」をランキング形式でご紹介します。
ぜひ今後のおうち時間の参考にしてみてくださいね♪ それでは早速見ていきましょう!
2人の時間を充実させる♡ おうち時間ランキング

■1位:YouTube、Netflixなど動画視聴サービス
最も多く回答が挙がったのはYouTubeやNetflixなどの動画視聴サービスの利用。おうちにいる時間が長いからこそ、イッキ見するユーザーが多くみられ、回答者からは、「一緒にDVD鑑賞をしてますー!」「昔のドラマをイッキ見!」「旦那さんとアニメを1話から見ています。」という声が挙がりました。
昔のドラマを一緒に見て当時のお互いの話をするのも面白そうだし、お互い見たことなかったものを今後の展開を予想しながら一緒に楽しむのも楽し

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました