スポンサーリンク

意外なところが見られていた!「ちょっと残念だな」と思う女子の特徴とは

総合サイト
スポンサーリンク
意外なところが見られていた!「ちょっと残念だな」と思う女子の特徴とは

どれだけ可愛くてもお洒落でも、ふとしたところで「ちょっと残念だな」と思ってしまうことってありますよね。髪のお手入れがきちんと行き届いていなかったり、物の管理が杜撰だったり……。
そこで今回は10代~30代の女性に「ちょっと残念だなと思う女子の特徴」について聞き取り調査をおこないました! その結果をご紹介します。
 
■ネイルが剥げている
「接客のアルバイトをしています。たまに肌が綺麗な美人さんを目にすることもあるのですが、レジでお金を受け取るときにネイルが剥げてたりすると、ちょっと残念だなと思います」(19歳・大学生)
「いくら洋服に気をつかっていても、ネイルが剥げてると一気にお洒落度が下がる気がします」(25歳・会社員)
華やかなネイルはお洒落だけれど、ほうっておくと剥がれてきてしまうもの。指や足の先なんて誰も見ていないだろうと思っていても、お金を払うときや資料を渡すときなど様々なタイミングで意外と見られているんです……! 定期的にメンテナンスをするように心がけましょう! 
 
■髪がイマイチ
「髪の毛が傷んでるともったいないと思う」(21歳・大学生)
「メイクがばっちりなのに髪がボサボサだったりヘアアレンジを全くしていなかったりすると、残念だなと思います」(36歳・主婦)
以外と見

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました