スポンサーリンク

過激な描写も躊躇せず…NEWS加藤シゲアキ、ジャニーズ初の小説家になったキッカケを告白!

総合サイト
スポンサーリンク
NEWSの加藤シゲアキさんが、4月22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系・毎週月~金曜13時)にゲスト出演。司会の黒柳徹子さんに、これまでのことを語ります。
(C)テレビ朝日
2003年、NEWSのメンバーとして、シングル「NEWSニッポン」でデビューした加藤さん。現在は、ジャニーズ初の小説家としても活躍するなど、活動の幅を広げています。
NEWSのコンサートは、驚きの仕掛けが満載。メンバー4人でアイデアを出し合い、加藤さんがまとめ役になって作っていくといいますが、気球に吊るされて25mの高さで歌うVTRに黒柳さんも驚きを隠せません。
また、加藤さんが小説を書き出した経緯を告白。20代半ば、同じグループ内で歌やダンスがうまいメンバーがいる中、自分の個性を見つけられず悩んでいたという加藤さん。ある時、文章を誉めてもらった事がキッカケで書き出したそう。
「芸能人だから出版させてもらえた。その分、誠実に一生懸命書きたい」と、アイドルらしからぬ過激な描写も躊躇せずに書いています。
そんな息子の小説を両親はべた誉めするため気恥かしい思いもするそうですが、「読書家の父に喜んでもらえるのがとても嬉しい」とニッコリ。
高校生でデビューした際は、共働きで自分の学費を工面してくれていた母に「自分の学費は自分で払うから好きな事をして」と、手芸の学校に行く事をすすめたそう。大好きな手芸を極めた母は、息子

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました