スポンサーリンク

いま「クロシェ」ブームが再来♡ 大人っぽいゆるボヘミアンにハマってます!【かじまりコーデ】

総合サイト
スポンサーリンク
程ボヘミアンを涼しげに♡ 着回しやすいクロシェアイテムを厳選!
ファッションライター・楫真梨子がいま気になるトレンドアイテムを紹介する、連載「かじまりコーデ」。今回は、今季ブーム再来の兆しを見せている、ボヘミアンムードが魅力のクロシェアイテムをピックアップ。
夏らしさが手軽に先取りできるクロシェアイテムは、私もすでにGET済み♡ 着心地がいいのでおうちコーデに取り入れてみたり、ちょっとした近所への買い出しなど気持ちを上げたいときにも活躍してます。
●そもそも「クロシェ」って?
「クロシェ」とはフランス語で「かぎ針、かぎ針編み」という意味。手編み風の編み目が特徴で、大柄なものから細かい柄ものまで編み方はさまざま。今季のランウェイや展示会でも多く見られた「クロシェ」がブーム再来の予感!
★よく見る「クロシェ」って…どういう意味?【意外と知らないファッション用語】
 
シンプルとボヘミアンの絶妙なバランス♡ 今っぽい「クロシェ」って?
甘めのコーデが苦手な私にとって、かわいらしさや甘さを程よく演出できる「クロシェ」は春夏の定番アイテム。ニットクロシェはレースよりも甘過ぎず、ナチュラルな抜け感を演出してくれるので、辛口派のコーデにもぴったりとハマるんです!
今回は、大人っぽく着こなせるクロシェアイテムを大人気ブランド「SNIDEL」で厳選。おすすめの新作を紹介します♡
■ゆ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました