スポンサーリンク

おうち時間の基本♡快適な部屋を作る5つの方法

総合サイト
スポンサーリンク
外出自粛の日々が続いて家にいる時間が長くなったからこそ、1日のほとんどを過ごすお部屋の快適さは大切! 家で過ごす時間が増えたことで、お部屋作りに取り組んでいる人は多いのではないでしょうか。
私もそのうちのひとりなのですが、やっぱりお部屋が自分好みになっていったりきれいになると気分も上がるし、以前に比べて生き生き過ごせるように感じます。お部屋が持つ力って偉大……!
今回はアンケートをもとに、皆さんが快適な部屋作りのために実践していることを大調査! 今まさにお部屋作りに取り組む人や、今後取り組む予定の人は是非参考にしてみてくださいね♪ それでは早速見ていきましょう!
みんなが実践する「快適なお部屋作り」のためのコツ5選
1.とにかくものを捨てるところからスタート!

「物を捨てる」(回答多数)
最も回答が多かったこちらの回答。お部屋作りのためにこの作業は欠かせませんね!
私もまずいらないものを捨てるところから始めたのですが、普段気になってなくてもいざ始めると捨てるものがどんどん出てきてビックリ……! 悩むと時間がかかるので、私は迷ったものは1年以内に使ってなければ捨てるというルールを作ってゴミ袋にどんどん突っ込みました。
あれこれ手を付けると、逆に部屋が散らかって大変になってしまうので、その日手を付ける範囲をあらかじめ決めておくのも大切かも。
★おうち時間を有効活用♡ズボラでも出来

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました