スポンサーリンク

約3人に1人は同窓会でがっかり!「おばさん」を感じるポイントは白髪よりも、アレ。

総合サイト
スポンサーリンク
約3人に1人は同窓会でがっかり!「おばさん」を感じるポイントは白髪よりも、アレ。

卒業してから5年ぶり、10年ぶりの同窓会だと、ひと際懐かしい気持ちになりますよね。学生時代の恋愛の思い出なんかも、いつまでも淡い記憶として忘れられずにいるものです……。が、年齢とともに変わってきてしまうのが容姿。「高校時代、あんなに美人だったのに……」ということもあれば、「あの美女は誰!?」とキレイの努力をしているかどうかハッキリとわかってしまいます。
品川美容外科が、20代~50代の男性330人を対象に「女性の見た目年齢に関するアンケート調査」を実施。同窓会でのおばさん化についてグサッとくるアンケート結果をご紹介します。
◆約3人に1人は同窓会でがっかりした経験があり!1位は「おばさん化」

同窓会で会った女性に対してがっかりしたことはありますか?と質問したところ、「ある」29.4%、「ない」は70.6%となり、約3人に1人は同窓会でがっかりした経験があるという結果になりました。
また、「ある」と回答した人を対象にどこにがっかりしたか質問したところ、「おばさん化していた」75.3%、「スタイルが変わっていた」12.4%、「性格が変わっていた」6.2%、「化粧が濃くなっていた」5.2%、「その他」1.0%となりました。同窓会でがっかりしたことがあると回答した人の大半が女性が「おばさんっぽくなっ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました