スポンサーリンク

落ち込む日もあるよね。なんとなく憂鬱な日の対処法8選

総合サイト
スポンサーリンク
なんとなく憂鬱な日の対処法8選
誰にだって気が乗らない日はありますよね。ストレスや疲れがたまった日、嫌なことがあった日、天気が悪い日……暮らしていく中で意外とそんな日は結構訪れるのかもしれません。
そんなとき、みなさんはどのように対処していますか? 今回はみんなの憂鬱気分の対処法を調査してみました。
気分が落ち込んで立ち直れない人や、普段の気分転換がうまくいかなかった人はもちろん、今元気な人も今後そんな日が来たときのために是非参考にしてみてください!
 
憂鬱気分はコレでおさらば! みんなの対処法8選
1.音楽を聴く
「音楽を聴く」(回答多数)
「音楽を聴きながら歌う」(回答多数)
最も多かった対処法が「音楽」。最近はYouTubeやサブスクリプションなど気軽に音楽が聴けるので、好きな音楽や気分が上がるミックスリストを聴いてテンションを上げる人が多いようです。
爆音で音楽を聴いたり、歌うこともストレス発散に効きそうですが、イヤホンを使ったり周りの人に迷惑にならない音量で心がけましょう!
2.寝る
「寝る」(回答多数)
2番目に回答が多かったのが「寝る」こと。もやもやとした気分がリセットされてスッキリしたり、疲れなども回復されるので、「寝ちゃうのは時間がもったいない……」と思っても潔く寝ちゃう方が案外スパッと気分が晴れるかも♪
3.一息つく
「お風呂に入る」(回答

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました