スポンサーリンク

「コロナマウント」にイラッ!人間関係を左右する”あのひと言”

総合サイト
スポンサーリンク
コロナマウントしないで!モヤモヤ体験談、聞いちゃいました

⒞shutterstock
世界中で猛威をふるっている新型コロナウイルス。仕事や家庭など、日常生活のあらゆる場面で変化が起きているほか、”コロハラ”が問題になるなど、人間関係にも多々影響はあるようで…。そんな中、「悔しい!」「腹立たしい」「悲しい」と、最近新たに話題になっているのが”コロナマウント”。自分も知らず知らずのうちに、誰かを怒らせているかも…?
■コロナマウントって?
相手を見下した言動や態度をとったり、自分の方が優れていると自慢したり。友人や同僚と普段やりとりしている中でも”マウントを取られた…!”と感じること、あるかもしれませんね。コロナマウントも、まさにそう!コロナウイルスが仕事や学校へどのように影響を及ぼしているかについて、マウントを取ることを指します。そんなこと本当にあるの?!と耳を疑いたくなりますが、今回は詳細を知るべく男女100人に体験談を聞いてみました!
 
実際、どうやってマウント取られるの?

Q.コロナマウント取られたことある?
さっそく調査を実施。コロナマウントを取られたことはありますか?という質問に、一度もないと答えた方は約2割という意外な結果に。なんと残りの約8割の方が「コロナマウントを取られたことがある」という実態が判明しました。直接取られた方もいれば、SNSやメール、

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました