スポンサーリンク

【もうすぐ母の日】リサーチ法から人気プレゼントまで、喜ばれるプレゼント選びのコツ♡

総合サイト
スポンサーリンク
喜ばれるプレゼント選びのコツ♡
友人や恋人、上司。それから、これからやってくる母の日や父の日。お世話になっている人にギフトを贈る機会は結構多いと思いですよね。欲を言うなら「喜んでもらえるもの」を大切な人に贈りたい、と思いつつもプレゼント選びって正直難しいもの。悩んで悩んで、結局ありきたりなものになってしまう…という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。
(c)Shutterstock.com
そこで今回は、メールやカードで簡単にカタログギフトを贈れるサービスを展開している、いわば「プレゼントのプロ」のギフトパッドさんに、「贈り物選びのコツ」を伺いました。プレゼント選びが苦手なみなさんへ、センスあるプレゼント選びのHOW TOをご紹介します。
 
プレゼント選びに悩んだ時、実践してほしいこと
(1)相手が好きなものを思い出す
「普段の会話の中で相手が好きと言っていて、自分も好きなものを何かひとつ覚えておく」ようにすると◎。共通で好きなものがあれば、気持ちが入り覚えていられますよ。思い出すのが難しいときは相手のSNSなどをチェックして、好きそうなものを改めてリサーチするのも良いですね。
(2)いっそ相手に選んでもらう
そして「近しい友人」ならまだしも、お世話になっている上司や、かわいい後輩の好きなものや今欲しいものって正直分からないこともありますよね。
なんだ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました