スポンサーリンク

家や近所でできる!スポーツ学の先生に聞いた、ガチで効くダイエット法3つ

総合サイト
スポンサーリンク
スポーツ学の先生に聞いた、ガチで効くダイエット法3つ
新型コロナウイルスの流行によって外出自粛の日々が続いています。
おうち時間が続くと普段よりもついつい食べ過ぎてしまったり、運動不足になったり。「ちょっと太ったかも?」と思っていても、なかなか運動に出かけられないジレンマ。
そこで今回は、摂南大学でスポーツ科学を専門に研究する藤林真美先生に、お家や近所でできるダイエット法や、ダイエットに関する知識を教えていただきました。
藤林先生によると、やはり「ダイエットは食事制限だけでなく、ある程度体を動かすことが必要」とのこと。その理由と、おすすめのダイエット法を早速チェックしていきましょう。
 
【そもそも「ダイエット」に運動が必要な理由】

【1】食事制限のみダイエット=リバウンドしやすくなる
ダイエットは、ただ「体重を落とす」ではなく「適切な筋肉量を保持しながら、体脂肪量を落とすこと」だと考えましょう。「食事制限だけで体重を落とす」ことで、食事制限前より体脂肪率が増えた!とか、リバウンドした!という経験がある方も多いのではないでしょうか。
食事制限が続くと、体の中は「次、いつエネルギーが入ってくるのかな? わからないから、エネルギーはできるだけ節約して使おう」というモードになり、体脂肪をしっかり蓄える身体に変わります。さらに怖いのは、筋肉や骨まで痩せてしまうこと。その上

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました