スポンサーリンク

職場でも使える♡ 初対面男子との会話が苦手な理由・ハズさないネタ・NGな話題11選

総合サイト
スポンサーリンク
対面でもオンラインでも…初対面の男子と話すのはドキドキ…♡
(C) Shutterstock, Inc.
対面でもオンラインでも、初対面の男子と話すのはドキドキしますよね。特に、オンラインでの出会いだと、いきなりふたりきりのシチュエーションで「初めまして」も多いので、何を話したらいいのか迷ってしまう女子も少なくないです。
お互いが会話ベタだと、会話が続かずに、妙な沈黙が続いて気まずく感じるケースも。そんなときに、タイミングよく話しやすい話題を出せれば、モテる気遣いにもなりますよね♡
 
異性との「初対面の会話」が苦手な女子の理由“あるある”3選
(C) Shutterstock, Inc.
(1)恥ずかしい
初対面の男子と話すのは、相手がどんな人であれ「とにかく、恥ずかしい!」と感じる女子も多いですよね。人見知りな性格であるほど、初めて話す相手には緊張しますし「笑顔で話さなくちゃ」と思っても、思うようにできないことも多いでしょう。
(2)何を話せばいいのか考えるほど焦る
「何か話さなくちゃ!」と思うほどに焦ってしまい、頭が真っ白になってしまうのも、初対面の会話ベタさんほど“あるある”。初めて話をする相手の趣味もライフスタイルもわからないときには、どんな話題をすれば話しやすいのかもわかりにくいので、話題を出しにくいのも事実ですよね。
(3)男慣れしていると思われたくない

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました