スポンサーリンク

「終う」ってなんて読むか知ってますか? 「おわう」ではありません!

総合サイト
スポンサーリンク
大好評の漢字クイズからこの問題!あなたはわかりますか?
これまでCanCam.jpに掲載した記事の中から、特に多くの方に読んでいただいた記事を厳選してお届けいたします。今回は、更新のたびに大好評をいただいている漢字クイズの記事の中でも特に多くの方がチャレンジしてくださったあの漢字です!
 
「終う」って読めますか?
知っている漢字なのに、送り仮名がつくと途端にわからなくなる言葉ってありますよね。読めそうなのに、読めない…。そんなもどかしさは誰もが感じたことあるはずです。
例えば、予告の予を使った「予め」、専門の専に送り仮名を付けた「専ら」、円は読める「円やか」などなど。
知っている漢字なのに、悩んでしまいますよね。そんな読めそうで読めない漢字クイズ、本日はコチラ!
「終う」です。
「終わる」なら知っているけど…この漢字読めますか?
もちろん、「おわう」ではありませんよ!
意味はこちら。
1.続いていた物事を、そこで終わりにする。終業する。また。商売などをやめる。
2.終わりになる。終わる。
3.使用したもの、大切なものなどを元の場所や入れ物などの中に納める。かたづける。
4.建玉を転売または買い戻すことで取引を完了する。
5.ないようにする。清算する。殺して結末をつける。
何かを「終わらせる」という意味が強いですね。
正解を発表します!
「しまう」でした。
「店を

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました