スポンサーリンク

【プロ直伝】母の日にも♡プレゼントで喜ばれるお花の選び方♡

総合サイト
スポンサーリンク
素敵なお花のプレゼントをしたい♡花屋さんに聞いた、喜ばれるお花の選び方
皆さん、最近誰かにお花をプレゼントしましたか? 仕事でお世話になった方や友達、そして家族。お花をプレゼントしたいと思っても、いざお花屋さんに入るとものすごく悩んでしまい、悩みに悩んだあげく、結局「なんとなく」で選んでしまう経験もあるのではないでしょうか。
でも、せっかくなら喜んでもらえるお花をプレゼントしたいですよね。じっくり時間をかけて選ぶのも楽しいですが、自分で選ぶのに不安はつきもの。
やっぱりここはプロおススメの「ギフト用の花選びのコツ」、知りたくないですか? 今回は虎ノ門にある会員制フラワーショップのオーナーを務める、株式会社hananeの石動力さんにお話を伺いました。
 
誕生日や記念日、出産祝い……「シチュエーション」で選ぶおすすめのお花・選び方は?
【POINT】
・贈る相手に合ったお花選びをすることが大切
・「黄色いバラ」には注意
『「このお祝い事にはこのお花をあげると良い」というものは基本的にはありません、ただ、黄色いバラだけはさみしい花言葉があると言われていて避けることが多いです。
差し上げる相手の方にあったお花選びをするのが一番だと思います。例えば、相手の方がキャリアウーマンのようなキリっとした女性だったら、白いカラーのような華麗なお花が適していますし、子供っぽくかわいら

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました