スポンサーリンク

感情的になっちゃダメ!恋人に対してイラっときたときの対処法

総合サイト
スポンサーリンク
感情的になっちゃダメ!恋人に対してイライラを感じたとき、どうする?

どんなに仲のいい恋人同士でも、ちょっとしたことでイライラを感じてしまうことってありますよね。上手く解決できることもあれば、それが原因で最悪の結果をもたらすことも…。お互いモヤモヤしたまま過ごすのは嫌という人が多いはず。
そこで今回は、10代~30代の女性100名を対象に「恋人に対してイライラを感じた時の対処法」について聞いてみました。みなさん、どのように解決しているのでしょうか? さっそく見てみましょう!
 
冷静な話し合いが最も有効的!?
恋人に対してイライラを感じてしまった時、相手にどのように伝える女性が多いのでしょうか? 順番に見ていきましょう!
 
■第5位:自分の中で解決する:6%
相手に打ち明けることなく、自分の中で消化してしまおうとする人が6%にのぼるとのこと。
でも、本当に自分の中だけで解決できてしまうものでしょうか……。
 
■第4位:諦める、なかったことにする:8%
また、「諦める、なかったことにする」と回答した人も少なからずいます。これも1つの方法なのかもしれませんが、やっぱりとりあえず思いは伝えた方がいいのでは……と思ってしまいます。何とか打ち明けられるタイミングを見つけたいものですね。
 
■第3位:LINEなどのメッセージで伝える:9%

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました