スポンサーリンク

ご祝儀貧乏! 友達の結婚式の招待を素直に喜べなかった理由

総合サイト
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
・何年も連絡をとっていなかった「高校卒業以来、一切連絡をとっていなかった同級生から、いきなり結婚式の招待状が届きました。正直、そこまで仲がよかったわけでもないので、ただの人数合わせのような気がして欠席することに……。せめて招待状を送る前にひと声でもかけてくれていれば、喜んで出席できたのですが」(28歳/百貨店勤務)・結婚相手が元カレだった「地元の友達の結婚式に招待されたのですが、その相手がなんと学生時代の元カレ……! どちらも地元が一緒なので、たしかに可能性としては十分あり得る話なのですが、世間って狭いですね。元カレとはあまりいい別れ方をしなかったので、複雑な気分になりました……」(25歳/広告)・遠方客への配慮がなかった「遠方かつ夕方からの式なのに、お車代の話も宿泊費の話も特に聞かされていませんでした。『当日用意してくれているパターンかな?』と思い出席しましたが、結局は何の配慮もなく、なかなかの出費を負担することに……。ないならないで、事前にそう言ってくれれば心づもりもできたのですが」(27歳/IT関連)・ご祝儀貧乏だったhttp://googirl.jp/renai/200504009/
2020/05/05(火) 21:33:54

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました