スポンサーリンク

「美味しくできない」「食材が余る」料理初心者のあるある悩みQ&A8選

総合サイト
スポンサーリンク
プロが教える!一人暮らし・料理ビギナーならではの問題の解決法
新生活で一人暮らしを始めたり、在宅勤務でおうち時間が増えたりと、さまざまなきっかけで「自炊」にチャレンジする人が増えています。でも料理って、慣れるまで意外と難しいもの。
「イマイチ美味しく作れない」
「食材が使いきれなくて、もったいない」
「この野菜って冷凍していいの?」
などなど、自炊ビギナーならではの悩みを抱えていませんか?自炊ビギナーが悩みがちなポイントとその解決法について、初心者向けのレシピ開発・指導のプロ「パパ料理研究家」の滝村雅晴さんに、Q&A形式で教えていただきました!
●お話を伺ったのは……
滝村雅晴(たきむら まさはる)さん:家事初心者の男性でも簡単にできるパパ料理研究家。株式会社ビストロパパ代表取締役。FamCookオンライン料理教室企画・講師。ゆとりうむプロジェクト(https://yutorium.jp)理事。
今回は、男女問わず「自炊デビュー間もない人」に向けて自炊のコツを教えてくださいました。
自炊ビギナーが悩みがちなポイント&解決法
慣れないことって難しく感じるものですが、自炊もその1つですよね。でも料理の腕が上達すれば、美味しい食事で自分が自宅でいつでも楽しめる上、節約効果も期待できます。
普段、家事初心者の男性に向けて簡単で美味しい「パパ料理」を提案・指導している滝村さんに、自炊ビ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました