スポンサーリンク

トラちゃんをカラスから守るための、飼い主のムダ行動。|今日も猫に飼われてます。vol.32

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第32回 トラちゃんをカラスから守るための、飼い主のムダ行動。
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは、「よく飽きないな」と思うくらい大人しく外の景色を眺めていました。
窓を開けるときはだいたい、トラちゃんの近くにミニオンやバナナのクッションを置くようにしています。以前カラスに、ベランダに干した服からハンガーを盗まれたことがあり、そのとき「カラスは黄色いものが苦手らしいよ」という母のアドバイスを真に受けた結果こうなりました。当時トラちゃんがまだ小さかったので、狙われないよう家にある黄色いものを集めて置くようにしたんです。
後から知りましたが、カラスは黄色が嫌いなわけではなく、識別しにくい色と言われているだけだとか…。つまり、ミニオンはあってもなくても同じということ。ムダofムダに気づきましたが、ときすでに遅しです。窓を開けるときは黄色いものを置く、というクセが身についてしまいました。
猫には黄色がはっきり識別できて、どちらかというと好きな色らしいです。でも、気づけば近くにいるミニオンのことがトラちゃんは嫌いです。近すぎると逃げるくらい大嫌いです。
Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました