スポンサーリンク

新大学生注目!現役大学生がガチ回答「こんな後輩は嫌だ」&「先輩と仲良くなるコツ」

総合サイト
スポンサーリンク
新大学生注目!現役大学生がガチ回答「こんな後輩は嫌だ」&「先輩と仲良くなるコツ」

感染症の流行の影響で、お仕事がテレワークになったり、学校がオンライン授業になったりと、私たちの生活は例年とは全く異なる春を迎えております。大学が始まったのに、未だに通学できない状況に焦りや不安を抱えている新大学1年生も多いのではないでしょうか。
今回は、新大学2年生以上の現役大学生の方に、「こんな後輩は嫌だ」また「先輩との良い距離感や仲良くなる方法」について聞き込み調査しました! 自粛期間が終了し、無事通学できるようになったときのために予習しておきましょう♪
 
上級生が思う、「こんな後輩は嫌だ」!

■常識や礼儀がない
「挨拶しない、返事がないなど、最低限の常識がない子」(19歳 社会学部)
「相手が名乗っているのに自分の名前を言わない」(21歳 文学部)
「礼儀正しすぎて堅いのも嫌だけど、常識的なマナーは大切にしてほしい」(21歳 文学部)
これは後輩としてに限らず、普段から気をつけたいことですね。こっちが名乗ってるのに自分の名前を言わない人、いますよね! 自分が知って満足しちゃうんでしょうか……。「親しき中にも礼儀あり」ということわざもあるように、どんなに仲良くなれたとしても、言っていいことややっていいことと、そうじゃないことの分別がつかない人は周りを困らせてしまいます。
&nb

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました