スポンサーリンク

デート中、彼氏がスマホを見るのは許せる?「許せない内容」1位はやっぱりアレ

総合サイト
スポンサーリンク
デート中、彼氏がスマホを見るのは許せる?「許せない内容」1位はやっぱりアレ
肌身離さず持ち歩くものといえば、やっぱりスマートフォン。通知が鳴るとついつい気になってしまうものですが、自分と話しているときに見られると気になってしまいますよね。特にデート中ならなおさら! 
今回は、CanCam.jpが独自に行った「デート中のスマホ利用に関するアンケート」の結果をご紹介します。20〜30代の女性たちがデート中のスマホ利用についてどのように感じているか見ていきましょう♪ 
 
彼氏のスマホ利用は気になる?

まず最初に「恋人とのデート中、相手のスマホ利用は気になる?」と質問したところ、「気になる」が49%、「気にならない」が51%となり、ほぼ同じ割合という結果になりました。
スマホを見る行為自体への感じ方は、完全にそれぞれの感覚と言ってよさそうですね! 
 
デート中にスマホをチェックする女性は4割!

次に「自分はデート中にスマホをチェックするか」について質問。回答は「する」が42%、「しない」が58%と「しない」派がやや多いことがわかりました。
また、「自分はするけど相手の利用が気になる」「自分もするし相手の利用も気にならない」「自分はせず、相手の利用が気になる」「自分はせず、相手の行動が気にならない」の4つを比べると「自分はせず、相手の利用が気になる」が34

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました