スポンサーリンク

トラちゃんとガジュマルの木。|今日も猫に飼われてます。vol.36

総合サイト
スポンサーリンク
『連載 今日も猫に飼われてます。』第36回 トラちゃんとガジュマルの木。
我が家の暴君(愛猫)トラちゃんの日常を、猫の言いなり飼い主が身勝手に発信するこの企画。今日のトラちゃんは珍しく、ガジュマルの木をくんくん匂ってました。
いつもは、いないも同然の扱いをされているガジュマルの木。「引っ越すから引き取って」と友人に渡されて以来、ぐんぐん成長して捨てられないガジュマルの木。トラちゃんは自分の器に盛られたご飯以外は絶対に食べないので気にしていなかったのですが、猫には食べると危険な植物がたくさんあります。ガジュマルの木は安心と言われているので、ホッとしました。
ガジュマルと一緒に撮ると、トラちゃんが盛れます。実家で暮らしていた猫も長毛種で、いつも草を食べては消化できない毛玉を吐き出していました。でも、トラちゃんは小さいときに2度吐いただけ。自分でも謎の現象にビックリしたのか「おえ!おえ!?」と走りながらゲロをされて、こちらもビックリしました。そんなこともあり、今は毛玉が消化されやすいよう、ご飯が進化しているんだな〜と実感してます。ただ、トラちゃんがグルーミングが下手だから毛玉が貯まらない説もあります。
Trout(トラちゃん)
2018年2月21日、埼玉県生まれ。元男の子。品種はチンチラペルシャのブラウンタビー。好きな有名人は動物写真家の岩合光昭さん。CIAO ちゅ〜る とりささみ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました