スポンサーリンク

日常にもっと「ときめき」や「胸キュン」がほしいとき、どんなコンテンツで補充する?

総合サイト
スポンサーリンク
日常にもっと「ときめき」や「胸キュン」がほしいとき、どんなコンテンツで補充する?
日常生活をおくっていると、ふとした瞬間にときめきが欲しくなるときってありますよね。特に今は思うように好きな人と会ってコミュニケーションできないので、胸キュンな瞬間に飢えている人は少なくないはず。
そこで今回は、「日常にときめきや胸キュンが欲しいとき、どんなコンテンツで補充するか」について、20・30代の女性に向けてアンケート調査をおこないました! ランキング形式で理由とあわせてご紹介します♪ 
 
第7位 ゲーム(5%)
第7位は「ゲーム」で、日常とはまた違った世界を楽しめるところが人気の模様。ドラマや小説などのコンテンツと違い、“自分が”主人公になれるのはゲームならではですよね。普段なら絶対言わないセリフもゲームのなかでなら言えてしまう点もポイントのようです。
 
第5位 小説・ライトノベル(10%)
第5位は「小説」! 持ち運びのできる手軽さはもちろんのこと、「ヴィジュアルなどを自分で想像できるのがいい!」という声が多数集まりました。中高生の頃に読んでいた小説を読み直したら、あのときとは違った情景が思い浮かんだり、違うポイントで胸キュンしたりできるのは小説の特権です。
 
第5位 アニメ(10%)
小説と同率で5位にランクインしたのは「アニメ」。海外でも多くの

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました