スポンサーリンク

イタすぎ!女子がドン引きしちゃう「おじさんLINE」あるある

総合サイト
スポンサーリンク
イタすぎ!女子がドン引きしちゃう「おじさんLINE」あるある

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるので、幅広い年代の人が活用しているのではないでしょうか。
最近、女子高生の間では「おじさんLINEごっこ」が流行中! 友達とのやり取りの中で、随所に「おじさん」っぽいLINEを送り合う遊びで、そのスクリーンショットがTwitterなどSNS上で拡散されています。
今回はそんな「おじさんLINEごっこ」から、女子高生がドン引きしている「おじさんLINE」あるあるをご紹介します!
 
 
■「?」や「!」を絵文字にして乱用する
おじさんLINEの傾向として、絵文字が多く、さらには「?」「!」マークも絵文字にして送ってしまう傾向にあります。絵文字のクセが強いので、メッセージ自体もチカチカして見えてしまう。
 
■「〇〇チャン」呼びが多い
年下の女の子に送っているLINEとして、ほとんどは相手を「〇〇ちゃん」呼びしています。おじさんは、相手の名前をしっかりと文章に取り入れるのが得意。さらに、「〇〇チャン」とカタカナであれば、おじさんっぽさも倍増!
 
■日記のように出来事を報告
誰も聞いてないような日記調のLINEが多め。状況を細かく送ってくるので、こちらは返信に困ってしまいます。だいたいは、仕事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました