スポンサーリンク

告白に失敗する理由とやってはいけないこと・再チャレンジする方法11選

総合サイト
スポンサーリンク
恋愛って難しい!? 「告白」の失敗例にはなりたくない!
(C) Shutterstock, Inc.
好きな人に気持ちを告げる「告白」。勇気を出して、愛情を伝えたのに、あっさりと振られてしまうとショックが大きいですよね。
女友だちから失敗例の話を聞くたびに「私は失敗したくない!」と感じ、告白することに臆病になってしまう女子も少なくありませんよね。
 
女子からの「告白」が失敗する理由5選
(C) Shutterstock, Inc.
失敗しやすい告白には、パターンもあります。そこで、女子からの告白が失敗するときにありがちな理由を5選ご紹介します。
(1)恋愛指南書に頼りすぎていた
「出会ってから○ヶ月で告白すべき」「○回目のデートで告白しましょう」など、恋愛指南書に書かれているアドバイスを丸っと信じてしまい、そのとおりに行動しすぎてしまうと、失敗する告白も多いです。
本に書いてあることは間違いとは言い切れないものの、恋愛の行方は相手の気持ちや環境の違いも影響するため、理屈どおりには進まない場合も珍しくありませんよね。
(2)他人の意見を鵜呑みにしてしまった
恋愛相談をしていた女友だちから「絶対、告白するなら今だよ!」などと背中を押され、そのとおりに行動したのに撃沈……も、よくある話です。自分の直感ではなく、誰かの意見に左右されてしまうと、状況を見誤ってしまうのも、“あ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました