スポンサーリンク

「映えなくてもいい」が便利♡インスタの「ストーリー」「普通の投稿」の使い分け方

総合サイト
スポンサーリンク
「ストーリーにだけ投稿する」ものって何?
みなさんはインスタグラムの「ストーリー」機能を使っていますか? 「存在は知っているけど、何を載せたらいいかわからなくて使っていない」というのは、実はもったいないかも。1回使い始めたら、ストーリー機能ってとっても便利なんです。
そこで今回は10~40代の女性100名に聞いた「インスタのストーリー機能」に関する調査結果をご紹介。まずはじめにインスタのストーリー機能を使っている割合を調べてみました。
 
Q.インスタの「ストーリー機能」使っていますか?

毎日のように使う 14%
たまに使う 33%
数回使ったことある 5%
見る専門で使う 21%
まったく使わない 16%
インスタをやっていない 11%
インスタのストーリー機能を使っている方は73%もいました。中でも最も多かったのが「たまに使う」で33%、次いで「見る専門で使う」が21%、「毎日のように使う」が14%、「数回使ったことある」が5%となりました。
見てはいても自分で投稿している…という人は実はまだそこまで多くないようです。では、投稿している人にとってはどんなところが「いい!」と感じるのでしょうか?
 
Q.ストーリー機能のどんなところが好きですか?
【1】気軽!
「気楽」 (回答多数)
「普通に投稿するよりも気軽にできる」 (回答多数)
「楽」 (18

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました