スポンサーリンク

6割の女子が「平均年収より低い男性」と結婚OKと思う条件はコレ!

総合サイト
スポンサーリンク
「3高」はもう古い?今結婚相手に求めるのは○○をするかどうか!
女性が結婚相手に求める条件として、高学歴・高身長・高収入の「3高」を耳にすることも多いのでは? 特に、一緒に生活するとなると「年収」が気になるところ。ですが、女性も男性と同じように働くようになり、その基準が変わってきているようです。
(c)Shutterstock.com
今回は、株式会社パートナーエージェントが25〜44歳の未婚女性2400名に行った調査を基に、結婚相手の年収についてどう判断するのかを見ていきます!
Q.結婚したいなと思う相手ができた場合、相手の年収は気にする?
気にする 55.8%
気にならない 18.7%
やはり結婚相手の年収は気になるようです。「できれば結婚前に相手の年収を確認しておきたい」という方が最多の4人に1人。金銭事情も分かった上でないと、結婚を決めるのって怖いですよね。では、その年収額は求めるのでしょうか?
Q結婚相手にどのくらいの年収を求めたい?
それぞれ理想の金額と最低金額のイメージ額を質問しました。
最低金額についてはどの年代も「301〜400万円」とのこと。理想の額はやはり少し上がるようですね。自分の年収を基準にしたり、結婚後の生活を想像して、「このくらいは欲しい」という基準を明確にしておくことも大切ですね。
Q相手が家事育児を分担するなら、年収が平均額より低くても結婚

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました